最近は家にあるすべてのハイブランドの物を処分しました
もともとはハイブランドが大好きな人間で「つま先から頭の先までハイブランド」でした。
新作のバッグが出たらすぐに購入し、一つ60万、70万のバッグは当たり前でした。
ですがここ数年、ブランドに対する欲がなくなり
そんなことよりも旅行に行ったり、本を読んだりなどの経験にお金を使うほうがずっと良いということに気づきまして
経験にお金を使うようにしています。
ハイブランドの物は買ったその時はセロトニンがでて幸せを感じますが
一瞬の快楽で終わります
ですが旅行は思い出として心の中でずっと残ります。
「あの時の旅行のあの景色が素晴らしかったよね〜」
「旅行先で食べた、あのご飯は最高だった」
など何年たっても思い出すことで価値がさらに高くなるんですよね
また私は自分自身がブランドになるという言葉を常に胸に持っていて
私がスタイル維持をしているのもその一つです。
シャネルのバッグを持ってシャネルのワンピースを着て、サルートをつけていても
太っていたら意味がない
だから私は体系維持と美容全般には投資しつづけるのです。
最近はハイブランドをすべて処分した以外にも、不要な物や人間関係もすべて切り
身軽さを手に入れました。
捨てれば捨てるほど心と体は軽くなり視界と思考からノイズが取り除かれて本当にやりたいことが明らかになります。
余計なものを削り去ってはじめて人は自分を取り戻せるのだと思います。
小学生の時からミニマリストな気はありましたが
ハイブランドを捨てた今はさらに徹底的にミニマル化としたと思います
誘惑や悩み、葛藤が多い20代…
焦らず確かな歩幅で子ども心と夢を忘れず
軽やかに生きていきたいです。
りん
18歳未満または高校生のご利用はお断りいたします。