書くと言っていた悔しかったというか、切なく運命のイタズラのような事を綴りたいと思いペンを持ちました
先日友人の芸人さんが「これで人生変える!」って言ってたオーディションがまさかの落選したんです。
何万分の1の確率でそのオーディション会場に行くだけでもすごいこと。詳しくは話せませんが普通にやっていたらいけたのに、より良くさせようと蛇足をした結果失敗して落選したんです。
やりきってダメなら納得はいく。でも余計なことをしてしまったがために失った今まで頑張ってきた成果。
ものすごく血のにじむような努力をしてきて、ようやく掴めると思ったチャンス。
悔しいよね…
たまたま早朝に柚は起きていて、早朝に「起きてる?」って連絡が来て少し会ったんだけど、悔しさで後輩芸人と朝まで飲んでたみたいで。
話を聞いていたら、涙ポロポロ流してました。
こういう時になんて言葉をかけていいのか分からないのがやるせない。
目を真っ赤しして泣いている友人の涙を拭くことしかできませんでした。
柚はここまで仲のいい芸人さんがいないので、芸人さんってこんなに苦労しているのか、こんなに努力してるのか、こんなに夢を追いかけて頑張っているのかを知り、胸が締め付けられる思いでした。
それでもね、芸人はやめないって言ってた。
強いね。でもある意味ここまでやりたい事なりたい事に全力になってもがいてる姿は、漠然と頑張ってる柚にとってものすごい刺激と喝を入れられた感じでした。
そういう芸人さんはごまんといるんだろうな。
友人はテレビにしょっちゅう出てるけど、それさえできない人の方が多い世界。
柚はこれからも応援するよ。ボロボロになったって立ち上がる友人を誇りに思う。
いつか思いっきり自慢させてくれよな☺️
柚