私の家の最寄りのセブン
ボス的な?親分的な?主的な?
パッと見ただけで
『貴方確実にトップでしょ』
と分かるくらいの風格の店員さんがいて
『いらっしゃいませ~』
『どうぞご覧くださいませ~』
と
まるで私のマルキューショップ店員時代を
彷彿とさせるような声出ししてて
活気に満ち溢れてるんですが
接客も一級品
私が大量のロックアイスを
頑なに手持ちで持って帰らうとしたら
『ちょwやばいっしょw危険危険!袋、はい!』
ってサラッと袋渡してくれたり
(※袋オマケしてくれるテンションだったけどどそれは申し訳ないので袋代ちゃんと払いました)
雨の中、傘無しで入店して
傘買うつもりが忘れて会計しようとした
『傘大丈夫ですか?この後も雨強くなりますよ』
と、傘の確認のみならず
今後の天気予報まで共有してくれたり
🍪レジに持って行ったら
『あっ海外で流行ってるやつだ!レンジで温めると更に海外のソフトクッキーに近づくので是非やってみてください』
とサラッと豆知識披露してくれたり
ただの会計時に
毎回必ず爪痕残してくる…😎
"心地良い" 爪痕😎
私がそこから学んだこと。
人と人との距離を縮めるのは
やはりコミュニケーションなんですよね
もちろん肌と肌を重ねるのも大切ですが
言葉と言葉を交わすことで
相手を知ったり自分を知ってもらい
心の距離が一気に近くなる
かと言って
こちら側が一方的に喋り倒すのはナンセンス
お相手様にとっての
心地良い会話のリズムや話題を察知する
そんなコミュ力が欲しいなと
切実に思いました
私自身、人の感情を読み取るのが
下手だなと感じる場面が多いので…😣
『貴方様の懐にスっと入ってイキたい』
そんな女性になると心に決めた
2024年、夏
そもそもコミュ力って
何処で学べますか?
そういう塾とかありますか?
夏期講習とかやってます?
資格うんぬんかんぬんより
圧倒的にコミュ力の需要の高さに
気付かされた、晴瑠でした
なんとかして学びます🦭💡