大阪市内待合せ 各駅周辺|デリヘル|大阪ミナミ人妻援護会 オフィシャルサイトへ

お問い合わせは「FU-WEB見た」で

  • 電話番号:0120-407-457|
  • 営業時間:09:00〜22:00|
  • オススメ価格帯: 90分20,000円

あきほ 45歳

  • 2023/05/31 08:39好きなもの

    
    おはようございます。
    雨降りの日が続きました。
    今週にも、関西地方で梅雨入りする所があるというニュースも耳にしました。
    台風も心配です。
    天気予報からは目が離せない一週間となりそうです。

    5月29日は「こんにゃくの日」でした。
    低カロリーで食物繊維も豊富なこんにゃくは、ダイエット食品の代表格です。
    確かにカロリーは低いですが、あまり進んで食べたいと思うものではありません。
    ダイエットの英単語と同じ綴りのDietには、「国会」という意味があると知りました。
    何だか、不思議な組み合わせ…。
    おでんに入っている捻れた糸コンは好きです。

    雨の日は、傘を持ち歩くのが面倒くさいです。
    折りたたみはあまり好きでは無いので、専らビニール袋を愛用しています。
    ビニール傘にもいろいろあります。
    透明のもの、乳白色のもの、柄入りのもの。また、大きいもの、小さめのもの。
    いろいろ使いましたが、コンビニで買う透明で65cmのものが一番好きです。

    ちょうど今頃、和菓子屋さんには若鮎が並んでいます。
    カステラ生地で求肥を包んでいます。
    鮎をモチーフにしているので、形だけでなく、顔や尾ひれがいかにも鮎っぽく描かれていて、何となく鮎?というのがわかります。
    香ばしい焼皮と中のモチっと求肥のコラボが大好きで、いつもバックに1個忍ばせています。
    お店によって少しずつ違う鮎のビジュアルも、また食べる楽しみのひとつです。

    好きなものをあれこれ考えているのも、楽しい時間です。






  • 2023/05/29 07:17ひとときの涼

    
    おはようございます。
    早いもので、5月もあと3日を残すのみとなりました。
    大型連休に始まり、連休明けには体のリズムがついていかないなんてぼやいてる間に、あっという間にもうすぐ6月になります。

    季節の和菓子、柏餅の姿をあまり見かけなくなりました。代わりに水無月の登場です。
    白いういろうの上に甘く煮た小豆をのせ、三角形に切り分けたものです。
    三角形の形は氷を表しています。暑い夏、見た目にも涼を感じる和菓子です。
    私は、ういろうは好きなのですが、小豆が苦手。でも、小豆には悪魔祓いの意味があるそうなので水無月は食べることにしています。

    扇子でパタパタと仰いでいる方をたまに見かけるようになりました。
    確かに昼間は暑いですから。
    冷房の効いた室内に比べると無いよりましかな?と思いますが、扇子を見ているだけでも、涼を感じます。
    そろそろ季節の便箋は、朝顔、金魚鉢、風鈴…、でも、その前に紫陽花かな?

    お花屋さんで、紫陽花の花を見つけました。
    紫陽花を見かけるようになると、そろそろ梅雨?
    毎日がジメジメしていてあまり好きではありませんが、雨に濡れた紫陽花には粋な美しさを感じます。
    これもまた、本格的な夏がやってくる前の、ひとときの涼。




  • 2023/05/29 07:17ひとときの涼

    
    おはようございます。
    早いもので、5月もあと3日を残すのみとなりました。
    大型連休に始まり、連休明けには体のリズムがついていかないなんてぼやいてる間に、あっという間にもうすぐ6月になります。

    季節の和菓子、柏餅の姿をあまり見かけなくなりました。代わりに水無月の登場です。
    白いういろうの上に甘く煮た小豆をのせ、三角形に切り分けたものです。
    三角形の形は氷を表しています。暑い夏、見た目にも涼を感じる和菓子です。
    私は、ういろうは好きなのですが、小豆が苦手。でも、小豆には悪魔祓いの意味があるそうなので水無月は食べることにしています。

    扇子でパタパタと仰いでいる方をたまに見かけるようになりました。
    確かに昼間は暑いですから。
    冷房の効いた室内に比べると無いよりましかな?と思いますが、扇子を見ているだけでも、涼を感じます。
    そろそろ季節の便箋は、朝顔、金魚鉢、風鈴…、でも、その前に紫陽花かな?

    お花屋さんで、紫陽花の花を見つけました。
    紫陽花を見かけるようになると、そろそろ梅雨?
    毎日がジメジメしていてあまり好きではありませんが、雨に濡れた紫陽花には粋な美しさを感じます。
    これもまた、本格的な夏がやってくる前の、ひとときの涼。




  • 2023/05/28 06:35初夏の風

    
    おはようございます。
    暖かな週末です。
    街路樹の緑に光が差し、キラキラ輝いているのがとても綺麗です。
    初夏の風を感じました。

    初夏の風といえば、自販機にあったお茶のペットボトル。あまり見かけないものでした。
    透明感のあるデザインで、とても涼しげな感じを受けました。
    その名も「颯(そう)」
    立つへんに風、颯爽とした香り立つ味わいというイメージが名前から伝わってきました。
    スッキリとして飲みやすい感じでした。
    初夏のお茶ですね!

    中華料理のお店に行ってきました。
    あっさりとした和食ばかりが続くと、ピリッとコッテリとした中華をとても美味しく感じました。
    赤くないけど、プリっとしたエビチリの食感が何ともいえない味わいでした。
    バルコニーに出て、初夏の風を心地よく感じました。

    京都駅前で2軒並んだラーメン屋さん。
    久しぶりにその店の前を通ると、すごい行列でした。
    どちらの店にも、それぞれに長蛇の列が…。
    ラーメンを食べるためのムンムンとした熱気を感じました。
    あとどれくらいで自分の番になるかとみんなソワソワしながら、並んでいました。
    熱すぎて、初夏の風なんて風流な気分にはなれそうにないですね!





  • 2023/05/27 08:10夏の赤

    
    おはようございます。
    暖かな陽射しの眩しさを、とても心地よく感じます。洗濯物が外干しでスッキリと乾くのもいいですね!

    少し、時間をずらしてのウォーキング。
    「ホーホケキョ」「ピッピッピッ」「グワッグワッグワッ」に混じって、「キョッキョッキョッ」と囀る声が聞こえてきました。
    ホトトギスでした。
    やっと聞き取ることができたその声は、やはり「特許許可局」と言っているようでした。
    新しい赤のウエアに身を包んで、かなり目立っていたかもしれませんが、朝からいい気分!

    今日は、真っ赤なスカートです。
    赤は暖色なので暖かさを感じる色。
    差し色や秋冬ならよくあるパターンですが、夏はなかなか難しいと思っていました。
    しかし、目を惹く色なので、一枚でコーディネートを彩ってくれる底力があります。
    白のブラウスでさらりと着てみましたが、やはり赤はインパクト大でした。

    夏は屋外でのイベントも多いことだと思います。「夏の屋外ムシできない」と、蚊取り線香の出荷が最終盤を迎えているそうです。
    この蚊取り線香の色は赤。今季から発売している新商品です。
    キャンプ用に従来のものより煙の量を増やし、屋外で目立つよう、色は赤にしたそうです。
    やはり、赤の効果は大きいようです。

    夏は、いろいろな赤にチャレンジですね!







  • 2023/05/24 09:03ドッキリドキドキ

    
    おはようございます。
    朝のウォーキングをしていると、いろいろな鳥の囀りが聞こえてきます。
    この時期、ホトトギスの声が聞こえてくるはずなのですが、「特許許可局」と似ているという声は、まだどれなのかわかりません。

    リズムにのって歩いていると、前方から親指大ぐらいの黒い物体が飛んできて、右胸の上ぐらいにポタっと当たり、どこかに行ってしまいました。
    おそらく蝉だったのでは?
    出てくる時期が少し早過ぎて、うまく飛べなかったのでしょうか?
    でも、一瞬クマバチだと思いドッキリ!

    お客さまから、「花柄のロングスカート」というリクエストをいただきました。
    着ていこうとしていたものは花柄ではなかったので少し慌てましたが、どれにしようかと迷いながらも、たまにはこのようなリクエストをいただくのも嬉しいなと思いました。
    選んだスカートが、「気に入っていただけるかしら?」と電車の中でドキドキ!

    苺大福をいただきました。
    あまりにもお腹が空いたので、電車の中ではありましたが、無性に食べたくなりました。
    向かい合わせの4人席。それぞれ本を読んだり、スマホをみたりして、他人のことは気にしてなさそうな…。
    恥ずかしいかな?と、ドキドキしながら、パクリといただきました。

    些細なことではありますが、日々の生活のなかで、ドッキリしたり、ドキドキしたりすることが多々あるものです。





  • 2023/05/21 07:43雨のち晴れ晴れ

    
    おはようございます。
    一日中鬱陶しい雨だったり、カラッと晴れて夏のような暑さだったりと、お天気の方も何だか忙しそう!

    先日の雨の日は、タクシーがなかなかつかまりませんでした。
    やっと乗れたタクシーの運転手さんに聞いてみると、雨降りだということもあるけれど、この日は修学旅行が集中していたそうです。
    駅の構内で整列し、先生の説明を聞いている生徒たちを見ていると、せっかくの日なのに、鬱陶しい雨。ブラブラ歩くことも難しそうで、ちょっと可哀想な気がしました。

    夕方の食事会、焼き物にイサキの照り焼きが出てきました。
    あまり家では馴染みがないのですが、最近よく耳にするので、もしかしたら今が旬?
    聞いてみると、まさに旬の魚でした。
    今の時期のイサキは、白身魚でありながら脂がのって美味しいそうです。
    確かに、じゅわーっと口の中でトロけるようで、美味しかった!
    鬱陶しい雨で、タクシーに難儀したのを忘れるくらいでした。

    雨のち晴れ、太陽の光が眩しく爽やかな朝でした。昨日の雨がどこへ行ったやら…。
    朝ごはんに魚の干物を焼こうと思い、冷凍庫をゴソゴソしていました。
    ししゃも、キス、カレイ、ハタハタなどを小分けにして冷凍していますが、よくわからない魚の開きの干物がありました。
    イサキでした。
    昨日のジュワっと感が忘れられず、早速焼いて食べました。
    見た目は、アジの開きのような仕上がりでしたが、一アジ違い美味しかった!

    旬の美味しさに、朝から心晴れ晴れ!





  • 2023/05/20 07:55涼を求めて

    
    おはようございます。
    夏のような日が続きました。
    外を少し歩いただけでも、汗ばんできます。
    タクシー待ちのときにも、とにかく日陰を探すようにしました。

    そんな暑さに耐えている時に、屋上ビアガーデンの看板が見えました。
    冷たいビールをググッと飲むと、さぞかし美味しいだろうなという思いと、何だかとても懐かしいような思いを抱いていました。
    ホールには行きますが、ビアガーデンにはいつ頃からなのかは忘れましたが行かなくなりました。
    やっぱり、料理は涼しいところで!

    懐かしいビアガーデンに後ろ髪引かれながらも、お目当てのお店に着いてカウンターに座るやいなや、「生ビール!」
    暑い思いをした後だけに、より美味しいと感じました。
    ググッとグラスを空けて、すぐにおかわり!
    ちょうどシーズンなので、納涼床の話になりました。納涼床も風情があっていいけれど、
    全員一致で、料理は涼しいところで!

    鴨川納涼床は暑いけど、貴船の川床なら涼しいのでは?
    貴船は細い谷間にあり、水が冷たいので、真夏の炎天下でも川面近くに渡された川床はたいへん涼しいです。市内とは比べものにならないほど涼しく、10℃近く気温が低い日もあるそう。
    涼を求めて、「そうだ、貴船行こう!」
    ちょっと遠いけど、料理は涼しいところで!

    というように、初夏の涼を求めて議論していました。

  • 2023/05/18 09:07ほどほどにほどよく

    
    おはようございます。
    昼間は30℃近い気温となり、夏がもうすぐそこまで来ているのを感じます。
    朝夕もだいぶ暖かくなり、上着を持ち歩く必要もなさそう。服装も気持ちも軽やかなのが、何だかいい感じです。

    ガーデンバーベキューに行ってきました。
    遠くに見える緑の山々を眺めながら、心地よい風にあたりながら、美味しいお料理をいただきながらの楽しいひとときでした。
    好きなものばかり取って食べていたので、ちょっと塩分の摂りすぎだったかもしれません。
    喉がからからでした。
    ほどほどにほどよく!

    美味しいものを食べ過ぎたので、朝からのウォーキングにストレッチ、また夕方からもウォーキングにストレッチ。
    だいぶカロリーを消費できたかな?と喜んでいたら、運動し過ぎて疲れ過ぎたのか、晩ごはんが食べられませんでした。
    やり過ぎは、やっぱりよくないです。
    ほどほどにほどよく!

    今読んでいる本がとても面白くて、暇さえあれば読んでいます。
    お風呂に入りながら読むのも、またいいものです。
    ちょうど真相に触れるような場面だったので、早く知りたくて長〜い入浴になってしまいました。
    あまりにも長過ぎて、立ちくらみ。
    ほどほどにほどよく!

    過ぎたるは猶及ばざるが如し。
    身をもって知りました。




  • 2023/05/16 07:31初夏の読書

    
    おはようございます。
    バッグが重たいなと思いながら、駅に向かっていました。
    なるべく荷物は減らしているのですが、財布や化粧ポーチ以外に、パソコンと充電器、本、手帳と入るだけでずっしりと重たくなります。
    仕上げに500mlのペットボトルを入れると、さらにズズっときます。
    減らせるものはないかと、いつも悩みます。

    本は、はずせません。
    初夏の読書のような気分で、本屋で気になったものを買っては読んでいます。
    カフカvsゲーテの本を読んだことがきっかけで、人間カフカにたいへん興味を持ちました。
    そういう目で改めていくつかの代表作を読むと、物語の背後にカフカが見え隠れするようで二重の楽しみがありました。

    そして、どんでん返しのミステリー小説にハマりました。
    キャッチコピーがおもしろくて、短編集を買いましたが、少し物足りない思いを感じながらも、見事などんでん返しに「うまい!」の一言でした。
    それから新刊の長編を読みましたが、最後まで目が離せない第四、第五のどんでん返しにはまいりました。「ここまでやる?」
    少し無理があったようにも思いました。

    今は、以前に買ったのですが、まだ読んでいなかった宮部みゆきのものを読んでいます。
    筆致がとても落ち着ちいていて、登場人物が今何を思っているのかという心の動きがすうーっと伝わってくるようでした。
    気持ちがわかるからこそ、つぎつぎとページをめくってしまいます。
    どんでん返しとはまた別の意味で、ハラハラ、ドキドキ。

    というような感じで、初夏の読書を楽しんでいます。