五反田|エステ|おかしなエステ五反田店 オフィシャルサイトへ

お問い合わせは「FU-WEB見た」で

  • 電話番号:03-5436-7889|
  • 営業時間:お問い合わせください|
  • オススメ価格帯: 分0円

写メ日記一覧

9件中1件~50件を表示

  • 2024/02/05 23:50 あいこ

    帰還した今だからこそ。

    いやーすごい雪ですね。
    戦場よりマシだよね。
    って戦場と比較しながら、外歩きました。


    本当やってくれるよねー天気さん!


    きつかったぜ!


    でも、人生はきついものだもんね?
    ゲーテ師匠🙄!


    ゲーテ師匠はこう言ってる。


    【涙とともに、
    パンを食べたことのある者でなければ、
    人生の本当の味はわからない。】


    これどういう意味だと思いますか?


    私がぱっと思い浮かんだのは以下です。


    つらいことやきついことを、
    経験してこそ人生の本当の味、
    本質がわかり、
    人間性に深みが出る。


    さて、
    ネット上で他の2つの解釈にも出会いました。


    まず一つ目。


    人生は不味い、美味しくないという意味。


    涙が出るほどパンがまずい。
    つまり、
    それが人生の本当の味である。
    人生は本当はツライもの。


    なんか、仏教の考えに少し似てますね?
    ブッダさんは、
    生きることは苦しいこと、
    人生は苦行である。
    って言ってますよね。


    高校生の時、
    倫理の授業で、
    仏教の四苦八苦習って、
    え、そんなつらい?まじ?ってなった。
    つらいことしかないじゃん人生‥
    つらー‥。


    二つ目は、
    パンを手に入れるために、
    苦労をしたものにしか、
    人生はわからないという意味です。


    涙とともにパンを食べるとは、
    そのパンを手に入れるために、
    泣くほど苦労したということであり、
    そういう苦労をした者にしか、
    人生はわからない。
    自分で稼いでないお金で、
    簡単にパンを手に入れられて、
    パンを見て泣くなんて、
    思いもよらない者には、
    人生はわからないということらしいです。


    確かにそうだなと思う。


    ある時普通に、
    大した苦労もせず、
    私立の高校、
    私立の大学に行かせてもらった自分が、
    恥ずかしくなった。
    浪人という屈辱的な経験もない。


    普通に勉強できる環境が整ってて、
    目の前のこと単にインプットしてた"だけ"。
    目の前にあったパンを食べてただけなんだ。
    簡単にパンが手に入ったんだ。
    自動パン処理人形的なやつかな。


    目の前に出されたパンを食べてただけ、
    そんなもん苦労でもなんでない。
    そもそも、目の前にパンが無くて、
    苦労しても自分の力では、
    パンを手に入れられない人もいる。
    苦労知らずの、
    浅はかな人間だなって
    恥ずかしく思ったんだ。


    あの子はこう言った。


    自分は中卒だから、
    周りの人みたいに選択肢ないんだよね。
    家が生活保護受給してたから、
    中学出たら世帯分離して働いたんだ。
    だから、
    自分はここで頑張るしかないんだ。


    君は絶対に、
    私なんかよりうんと、
    人生の味をわかってる。
    賢いし、
    輝いてるし、
    かっこいい。


    私はそれなりに、
    たくさんの人を見てきたと思うけど、
    人間の深みは本当に苦労してる人ほど、
    あるなと、
    本当に実感してる。


    別に育ちがいいとか、
    学歴が高いとか、
    いい企業に勤めてるとか、
    そんなもんは本当にどうでもいい。


    社会の評価がどうであれ、
    私は、
    人生の味をわかっている君を肯定する。
    私にとっては、
    君の方が深いんだ。


    君の感じた人生への屈辱は、
    かけがえのないものなんだからね。
    浅はかな私に、
    君の見た人生を教えてよ。


    私も君に人生を語れるように、
    自分なりに頑張るからさ✌️


    ということで!
    とりあえず、
    人生キツいこと、
    つらいことを経験してこそ、
    人の苦しみとか、悲しみとか
    いろんなことがわかるようになり、
    人として深みが出るってことですね。


    だってさ、
    昼まで暖かい部屋にいて、
    まったり過ごして、
    そんなそこまで幸せ感じてなかったけどさ、
    雪の中外に出て、
    仕事してきて、
    帰りも激寒、
    びしょびしょになって、
    滑りそうになって、
    少し涙流して(笑)
    やっと帰ってきた今こそ、
    暖かい部屋でまったりできることに、
    幸せを感じてるもん。


    だからね、
    つらいことも、
    きついことも、
    人生のスパイスだと思って、
    一緒に乗り越えようね。
    そして、
    あの時はつらかったって、
    語り合おうね☺️

  • 2024/02/05 23:00 ほのか

    カンデコ

    こんばんは、ほのかです!

    月曜日お疲れ様でしたimg

    月曜日から雪なんてね...


    でもでも、
    今週頑張れば、
    三連休が待ってるよimg


    日記読んでるよ~
    って言って下さる方が居て嬉しいimg

    日記書くやる気でる📖☡✍

    土日の出勤はしてますか?
    とお問い合わせいただきありがとうございますimg

    月に何回か土日に出勤してるので
    タイミングが合えば遊びに来てください👍​​​​​​​


    ほのかの拙い日記を
    あなたの大切な時間を使って
    読んでくれてありがとうっimg


    本能の赴くままに日記を書いてるので
    意味わかんないこといってるかもですが
    暖かく見守ってくださいimg


    さてさて、
    タイトルのカンデコは
    茶太さんの曲名ですimg

    ほのかはこの曲が大好きなのですがimg

    R18のゲーム主題歌のためimg

    人におすすめしにくいimg

    ゲームは未プレイです大泣

    でもここはえっちなお兄さんしか
    いないから、大公開しちゃうねimg

    貴方と私の秘密img
    ってことにして欲しい。

    本当に歌詞が前向きでいいんだimg

    良かったら聞いてみてね( ˊᵕˋ*)


    ギャルゲーは「智代アフター」
    くらいしかやったことないかもimg

    key作品は沢山アニメ化されてますし、
    ストーリーも面白くて好きです。

    リトバスもCLANNADも
    曲最高ですよねimg

    アマプラでAB!見れるようになったから
    それも見て欲しいな🎸

    ていうか、
    今もギャルゲーっていいますかimg

    死語img

    また近いうちにこの続きやりましょう。

    ではではまたね🐈‍⬛

  • 2024/02/05 22:30 えりか

    感謝🈵

    今日雪の中会いに来てくれた
    お兄さんありがとう🖤

    本指名様、新規様
    沢山楽しめましたか?🤍

    これからもたくさん思い出を
    作っていきましょ〜ね‪( . .)"‬
    またお会い出来る日を…👙
  • 2024/02/05 18:01 りえ

    雪❄

    こんにちは❄
    りえです💗

    今日は雪のために途中でお仕事が在宅に変更になったので早めにお家に帰ってきました🏠

    出勤予定もありましたが来てくれる予定だったお兄さんと相談して今日はおやすみさせてもらうことになりました🥺
    お兄さんありがとうございます🥲
    また予定相談しましょう😳


    雪積もってきてるところもあるみたいなのでこれからお家に帰る方は足元に気をつけて帰ってくださいね😭

    お家に着いたら風邪ひかないようにゆっくり温まってください😌

    写真は昨日食べた念願のパンケーキ🥞🍓

    りえ🎀

  • 2024/02/05 17:21 あいこ

    全部雪のせいだ♡

    全部雪のせいだ♡


    本日はお休みいただきます。
    ご検討いただきまして、
    ありがとうございます。
    またの機会に、是非に。


    至らない人格や、
    人としてだらしない部分、
    日々反省しています。
    ごめんちゃい🙏


    いや全部雪のせいだからねっ。


    本当はすごい、
    自分に甘い。
    雪だるまのせいにして、
    だらしなく過ごしちゃう。。


    芋🍠焼きました。
    いい色!






    外の雪見ながら、
    芋と甘酒。
    出勤の女の子偉ーい!
    芋食べながら、
    尊敬の念をここに称する🫡


    とはいえ、
    写メ日記書いたり、
    いろいろあるから、
    えろえろあるから、
    休み言っても頑張ってるよ🙄
    (言い訳かね😛)




    これ着て写メ日記の写真とるんだ😤
    って洗濯。


    これもはやオシゴト🙂
    休みゆーても休みじゃない。
    君もそうだよね?
    休みの日も案外お仕事のこと考えてるよね。


    あ、生活感見せてすいません。
    夢が壊れますね😛
    あー、あの洗濯してたやつ着てるじゃんってなってね笑


    さて、
    2年くらい前?に頂いた、
    アメリカお土産のこのパーカー🇺🇸


    家で愛用させていただいてます。
    ありがとう〜☺️


    なんかこの紐のところの赤いのがかわいい。
    これが、なんだかよくわからないけど、
    ワンポイントで良きね。


    寒い日はこれ脱げないし、
    だから夜からの仕事は、
    このまま家着で向かいますわ。
    だって寒すぎるし、
    てか、雪やば。
    まじで外でたくなー。
    うわあああぁぁ。いったん、叫ぶ。
    いやん行きたくない。


    前に雪の日に、
    君がきてくれたこと思い出した。
    あんな寒い日にありがとうね😊
    傘さしてきてくれたの、
    ずっと覚えておくからね。


    先生今日はなんか適当じゃないね🙄
    うん、全部雪のおかげね❄️

  • 2024/02/05 11:10 あいこ

    雪のときは、雪のとき。

    おはようのご挨拶させてください。


    おはようございます、
    こんにちは♪


    今日寒くなるそうね。
    世界が白くなったって、
    健在です。


    夜は別のオシゴトに行かないと、
    いけないから、
    帰りの電車が止まらないことを祈る。
    あ、表世界のオシゴトです🌎


    もし電車止まったら、
    ネットカフェに泊まろうかな🤔


    それかスパ施設もあり!
    タイムズスパレスタみたいなところとか、
    ありよりのあり。


    雪のときは雪のときの楽しみ方を。
    雪が楽しみになっちゃうじゃん😌
    エンジョイライフ。
    余裕あるなーほんと。
    ありがとございます。


    ありがとうございますの言葉と同時に、
    なんかごめんなさいって、
    謝罪の言葉が出てくるのはなぜだろうか。


    組織で頑張ってる皆様に、
    ごめんなさいの謝罪なのかね、
    不思議だね。。


    自分も自分なりに、
    自分ができることで、
    頑張ってるはずなんだけど、
    それじゃだめだ!
    って気持ちがどこかしらにあるのかな。
    ダメというか、
    自由にやってんなー
    自由にやらせてもらってありがとうと同時にすいませんですね。


    だってさ、組織で組織人として働く人が居てくれるから電気水道ガス携帯ネット等、
    その他もろもろ、
    ほぼ全部ね、
    不自由なく使えてるわけだから、
    本当ありがとう、
    なんかすいませんが同時に出ます。


    みんなが居てくれて、
    みんなで世界つくってんなー。
    ありがとうございます。
    君のワークも尊重してるし、
    感謝してるし、
    理解してるつもりだからね。


    朝が、
    1番ゆったりした時間を、
    過ごしてるんじゃないかな。


    はい、みんなとまぎゃく。
    大丈夫だよー。
    みんな違ってみんな大丈夫なんだから✨





    ジャムの果肉感満載で、
    全然起きた😑
    美味しい😋





    私の好きなカフェレストランで、
    販売してるジャムです。
    紅茶も絶品です。
    是非足を運んでいただけたらと、
    私の好きな皆様にも、
    私の好きを、
    共有致します。


    音楽はこれ😌



    藤井風さん好きなんですよ、
    なんか夢に藤井風さん出てきたような出てきてないような‥
    もう一回その夢みたい。
    もっかい寝て良い?😛


    YouTubeでミュージックビデオ見てたんですね。
    私そのコメント見るの好きで、
    この曲のコメントに、
    【そろそろ死期を迎える年配者ですが、葬式ではこの曲を流して欲しい】
    ってコメントがあって、
    すごいよいなーと思ったのでした。
    葬式はポップに❣️
    楽しいイベントにしたいじゃん☺️✌️

  • 2024/02/05 09:20 えりか

    本日出勤だよ|( ̄3 ̄)|

    お会い出来るの
    楽しみにしています🥰
  • 2024/02/05 00:40 あいこ

    感謝感激しぇ‥メルシー

    本日も、
    おかげさまで、
    本指名様、ネット指名様、新規様、
    お呼びいただいて、
    感謝感激!
    メルスィぼーくm(__)m


    『栄枯盛衰』
    今どんなに栄えているモノでも、
    いつかは衰える時が来る。
    そういった後ろ向きな心構えや、
    不安を常に持っていますし、


    「このままで大丈夫なのかなぁ」
    と天井見つめる夜も少なく無いのですが、


    数少ない自分の努力できることとして、
    自分は自分らしく励んでます。


    いつも、
    きてくださる皆様に、
    喜んでいただけたとの
    お言葉に、
    空虚を埋めてもらい、
    救われた気持ちです。


    いやー帰り道だけど、
    さっむいねー。


    スマホいじってる場合の沙汰じゃないよっ!


    早く帰りたいからこの辺で。



    君と僕はこれからも成長するよ〜。
    この曲であったまりま〜す。

  • 2024/02/05 00:00 りえ

    ありがとう🩷

    こんばんは🌙*.。
    りえです💗

    今日は短めの時間でしたがお久しぶりの本指名様やいつも来てくれる仲良しのお兄さんに会えてとっても嬉しかったです😳💕

    いつも本当にありがとうございます🥹🩷


    そういえば今月はバレンタインですね❤🍫
    お兄さん達からの愛のこもったチョコレート受付中です🥰
    (チョコ大好き人間としてはお兄さんから欲しいなっ😘🍫💓)



    🩵シフト🩵
    2月5日(月)20時~23時→🈵
    2月6日(火)20時~23時
    2月8日(木)20時~23時
    2月11日(日)11時~19時

    シフト出してない日もお兄さんからのリクエストがあれば出勤したいと思ってます☺️

    ぜひお店に電話もしくはオキニトークからお気軽にお問い合わせください💗

    あなたからのご連絡お待ちしてます💕

    りえ🎀