大阪市内待合せ 各駅周辺|デリヘル|大阪ミナミ人妻援護会 オフィシャルサイトへ

お問い合わせは「FU-WEB見た」で

  • 電話番号:0120-407-457|
  • 営業時間:09:00〜22:00|
  • オススメ価格帯: 90分20,000円

あきほ 45歳

  • 2022/10/19 20:19お疲れさまでした@train

    
    ほっこり! Break Time!

    こんばんは!

    今日一日を振り返って…
    素敵な出逢いがありました。 

    ゆったりとしたひとときを
    ありがとうございました。
    今、心のなかに潤いを感じています。

    ひとつひとつの出逢い、
    大切にしていきたいです!

    今日も一日、お疲れさまでした。



  • 2022/10/19 16:18ちょっとひと休み@train

    
    ちょっとひと休み!Break Time!

    こんにちは!
    街行く人を見ていると、
    服装がいろいろ、
    半袖での人もいれば、
    私のようにブラウス一枚だけの人も。
    トレーナーやセーターの人、
    カーディガンやジャケットを羽織っている人、
    ジャンバーやコートの人。

    寒暖差が激しいので、
    みんな着る物に頭を悩ましているのでしょう。

    でも、なんだかやっと
    秋らしくなってきたようにも思います。






  • 2022/10/19 12:29ホッとひと息@train

    ホッとひと息!Break Time!

    こんにちは!
    今週は寒くなるのかな?と思っていましたが、
    秋らしい青空からふりそそぐ光が
    とても暖かです。
    でも、日陰に入るとちょっと寒いですね!

    トレンチコートは荷物になるから、
    置いていきましょう。





  • 2022/10/19 06:01寿司ネタ

    
     おはようございます。

     昨日は、お寿司屋さんでの会食でした。
    というわけで今朝は、お寿司の話、寿司ネタにします。

     私が思うお寿司屋さんのいいところは、自分の好きなものが頼めるということです。
    また、お寿司だけではなく、いろいろなあてがあるというのもそのひとつです。
    私はお酒と好きなあてを楽しんだ後、最後にお寿司をちょこっとだけいただきます。
    いつもイクラや貝類が多いです。

     ところがこの寿司ネタ、将来は食べられなくなるかもしれないといわれています。
    マグロ、ホタテ、エビ、ウニ、イクラ…。
    今のままでは、いずれ寿司ネタとしてお馴染みの魚介類がなくなり、残るのはガリだけということになりかねないと警告されているそうです。

     海水温の上昇などでサケが獲れなくなると、イクラが食べられなくなります。
    CO 2 が海に溶け込んで海の水の酸化が進むと、炭酸カルシウムの殻を持つ貝やエビ、カニ、ウニなどの成長が阻害されます。
    また、マグロは乱獲が問題となっていて、現在の流通量を維持できなくなる恐れがあります。
    その結果、寿司ネタの多くが失われるかもしれないというのです。

     サケの遡上地では、以前は卵かけご飯といえば、惜しげもなくイクラをのせた白飯のことを指したそうです。確かに卵かけご飯です。
    イクラ大好きの私からすれば、羨ましい限りの話ですが、近年はサケの戻りが少ないため、イクラは全て人工授精にまわしていて、卵かけご飯は食べられなくなったそうです。

     海水温の上昇が今問題になっていますが、正直あまりピンときませんでした。
    しかし、寿司ネタがなくなるかもとなれば、やはり気になります。
    ガリも好きですが、寿司ネタがガリだけでは寿司が寿司でなくなってしまいます。

     デパ地下にある寿司店で、漬け物のにぎりを見かけました。いろいろな種類の浅漬けを寿司ネタにしたものですが、食べてみると、あっさりして美味しかったのを覚えています。
    でもそれは、単に珍しいからでしょう。
    寿司は、「鮨」と書くように、やっぱり魚介だから美味しいし、ご馳走なのだと思います。

     今日も、素敵な一日になりますように!